ブログ記事一覧

【予約優先制】Tel:053-424-7220

浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『セミナー』

2018-05-26 [記事URL]

こんにちは!

川島です(*^^*)

もうそろそろ5月も終わりになってきましたね!

今年になりあっという間の5ヶ月間でした(*^^*)

5月から一人暮らしを初め、先輩の結婚式の余興の練習など色々と忙しくなりました。

この前の土曜にタスクの院を借り、トリートと言う筋間アプローチのセミナーをやりました。

講師は外部の先生と本院の山本院長!

今回のアプローチは首、肩周りのセミナー

参加者は外部の先生方も参加して頂き、本院の川島先生、分院のからは私と徳差先生が参加してきました。

いつもやっている手技ですが、復習をすることや実際にやって頂くと首肩周りは動きやすいですし、肩凝りも楽になりその日は頭痛もあったんですがセミナーが終わった後は頭痛もなくすっきり♪

皆さんにも実感してもらう為、更に技術を高めて行きます(*^^*)

その後は前々から気になっていたラーメン屋さんに!

その名は……KAZU-G

夜に行ったんですが……人気過ぎてメニューの半分が売り切れに( ;∀;)

食べたのは台湾ラーメン!

ピリ辛で美味しい(*´∀`)♪

今度は他のラーメンも是非、食べたい!

オススメのお店があれば皆さん教えて下さい♪


浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『足を整える』

2018-05-25 [記事URL]

こんばんは。
肩こり・腰痛・骨盤の歪みなどのお悩みは
浜松市の整体ランキング№1のタスク鍼灸整骨院・整体院にお任せください!

本日の担当は横山です!

最近は朝晩が冷え、日中が30℃を超える日もあり体調管理が大変ですよね。

身体がだるい、疲れやすいを解消する方法として

適度な運動、栄養状態を良くする、身体の歪みを整えることに気をつけるといいです!

栄養に関しては糖質の制限です。
疲労と糖質の取りすぎは結構関連があると言われています。
また良質なタンパク質の摂取、ビタミンB群・ミネラル類の摂取が大切です。

そして身体の歪みが整えば、
全身の体液の循環も良くなり疲労物質も排泄され、
必要な栄養素も全身に行き渡ります!
身体の緊張から来る神経的な緊張も下がり、
精神的なストレスの軽減の助けにもなります。

簡単ではありますが
カラダの疲れやすさを撃退するポイントになります!

私もこのポイントを抑えることで楽しく生活しています(*^^*)

という訳で休日は元気に
ガーデンパークへ散歩しに行ってきました。
現在はバラが見頃でオススメです♬

最後は足つぼロードを体験してきました!
足を整え、軽くなりました!!

ぜひ体験してみて下さい!


浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『B級』

2018-05-22 [記事URL]

こんにちは!

タスク整体院の徳差です。

みなさん体調はいかがですか?

最近も朝はちょっと冷えて昼あつくなって、
また、夜寒くなる!!

服装にも困りますよね。

僕はシャツを1枚で着るのが好きなのですが、
最近、休日に「昼暑いから1枚でいいやー」と思い、
出かけ、夜になった途端、「やっちまったー」と思います。

やっぱりまだシャツ1枚には早すぎる季節でしたかね(笑)

そんな感じの最近ですが、
今週の日曜日は…!

エコパで開催されていた、

「B級グルメ」

に行ってきました!!

なかなかいい天気で
野外イベントには持って来いの天気でした。

この日の服装は、

サングラスに
柄シャツに
ジーンズに
白スニーカー !!!

夏は大好きな服装ができるので
最高ですね!!!

エコパについて
真っ先に向かったのは、

「牛タン」

最終日のサービスで1つ多く入れてくれました!!!

大好物の上に肉厚でとても美味しかったです!!!

そのあとも美味しいものを
食べてかなり満足してきた。

少し別のブースに移動したら、

そこに!!!

「デカーーー」

思わず写真を撮ろうとしてカメラを向けたら

こっちを向いてくれました(^-^)

その後も美味しいものをいっぱい食べれました!!!

また、来年も行きたいです!!!


浜松市中区 変形性股関節症の疑い

2018-05-20 [記事URL]

【変形性股関節症の症状と原因】
このような症状に悩まれている場合は、変形性股関節症の疑いが考えられます。

・股関節が痛い
・あぐらをかくと股関節が痛い
・股関節が浅いと言われたことがある
・登山をすると股関節が痛くなる
・股関節が変形していると言われたことがある
・長く歩くと股関節が痛くなる
・走ると股関節に痛みがでる
・靴を履く時に股関節が痛くなる
・足の長さが右左違うと言われた
・スポーツの後に股関節が痛くなる

これらの症状は、変形性股関節症の典型的な症状です。

変形性股関節症は、軟骨がすり減ってしまい股関節が変形してしまうことで動きが悪くなってしまい、痛みが発生してしまいます。

変形性股関節症は、以下が原因と言われています。

・腰椎や骨盤などの股関節部分以外のゆがみ
腰椎や骨盤がゆがむことで、股関節を支配している神経が圧迫されてしまったり筋肉のバランスが悪くなってしまいます。
骨盤まわりは大きな結果や神経が通っているので、神経が圧迫されることで痛みや不調を発してしまいます。

・股関節のゆがみ
骨盤が大腿骨に上手く収まっていないと、股関節自体の動きが悪くなってしまい痛みを発してしまいます。
股関節がゆがむことで体重がかかる位置が正常ではなくなり、偏って負担がかかることでも痛みが発生してしまいます。

・加齢
年齢を増すことにより、軟骨がすり減ってしまったり変形してしまうことがあります。
軟骨がクッションの役割をしなくなり、痛みを発してしまうのです。

・先天性股関節脱臼やペルテス病などの子供特有の病気
先天性股関節脱臼は先天性の脱臼が進行してしまう症状であり、ペルテス病は股関節の軟骨に変形が生じてしまう症状です。
どちらも股関節に負担がかかってしまい、変形性股関節症になる恐れがあります。

【変形性股関節症の改善方法】
軽度の変形性股関節症であれば、セルフケアで楽になることができます。
以下のようなセルフケアや生活習慣の見直しで、変形性股関節症の症状を楽にしましょう。

・股関節に負担を掛けない生活にする
変形性股関節症になってしまう人は、股関節に負担を掛ける生活習慣をしている場合が大半です。
変形性股関節症かなと思ったら、股関節に負担を掛けない生活習慣に変えてみましょう。
寝る時は布団ではなくベッド、床に座らず椅子に座る、トイレは和式ではなく洋式にするなど、できるだけ股関節に負担をかけない生活習慣にしましょう。

・激しい運動や動きは避ける
激しい運動や動きは、股関節に大きな負担をかけてしまいます。
股関節に負担を掛ける動きは一切止めて、できるだけ股関節に負担を掛けない動きをするようにしましょう。
急いで動くと股関節に負担がかかってしまうので、できるだけゆっくり動くようにすると良いですよ。

・股関節に負担を掛ける靴を履かない
ハイヒールや靴底の厚い靴は、股関節に大きく響かせて負担をかけてしまいます。
靴底が柔らかくクッション性のある靴を選び、スニーカータイプの靴を履くようにしましょう。

・無理なダイエットをしない
無理なダイエットは、筋力低下へとみちびいてしまいます。
また、運動などで過度に動くことで、股関節を痛めてしまいます。

・プールでの歩行トレーニングが有効
プールでの歩行トレーニングは、股関節のまわりの筋肉強化を期待することができます。
プールの中をゆっくりウォーキングして、股関節周囲筋を強化しましょう。

 

浜松市中区 変形性股関節症の疑いなら、「タスク鍼灸整骨院」にお任せください。


浜松市中区 梨状筋症候群の根本的な症状

2018-05-19 [記事URL]

【梨状筋症候群の症状と原因】
このような症状に、お悩みではありませんか。

・中腰で作業をしていると、おしりや足にしびれや痛みが出てくる
・お尻の奥の方に痛みを感じる
・ジョギングをしているとお尻に痛みを感じる
・座っていると痛みを感じるのに、動くと楽になる
・足を組むと痛みが緩和されて楽になる
・足腰に力が入らない

このような症状は、梨状筋症候群の根本的な症状です。

これらの梨状筋症候群が発生している原因は、椎間板が神経を圧迫していることにより発生しています。
以下のような原因で、梨状筋症候群が発生してしまいます。

・骨盤にゆがみがある
骨盤がゆがむことにより梨状筋が緊張してしまい、坐骨神経を圧迫してしまい症状を発してしまいます。
足を組んだり、横座りをしたり、椅子にだらしなく座るクセがある人は、骨盤がゆがみやすい傾向があります。

・足の筋肉が固い
普段あまり動かない人は、足の筋肉が固くなってしまいます。
足の筋肉が固くなってしまうと腰やお尻の筋肉まで連動して固くなってしまい、柔軟さがなくなることで症状を発してしまいます。

・内臓に疲労がある
一見関係なさそうに思えるかもしれませんが、内臓と梨状筋症候群には大きな関係性があります。
内臓が疲労していると腰やお尻の筋肉が固くなってしまい、骨盤の動きが鈍くなってしまいます。
寝不足や水分不足、暴飲暴食の人は内臓疲労が起きやすく、坐骨神経を圧迫させて症状を発してしまうことがあります。

これらの原因を改善させることで、梨状筋症候群の症状をスムーズに改善へとみちびくことができます。

【梨状筋症候群の改善方法】
梨状筋症候群の改善方法は、これら挙げられます。

・骨盤や腰椎のゆがみを改善させる
骨盤や腰椎のゆがみを改善させるためには、姿勢を良くさせるクセが大事となります。
姿勢を良くして、骨盤や腰椎のズレを改善させますおう。
個人では改善しにくいので、整骨院や接骨院で骨盤や腰椎のゆがみを改善することをオススメします。
整骨院や接骨院の骨盤矯正は、痛くなく優しく施術を行います。
はじめての人には抵抗があるかもしれませんが、優しく行ってくれますので安心ですよ。

・筋肉の硬さを柔軟にする
筋肉の硬さを柔軟にするためには、ストレッチや筋膜リリースが適しています。
しかし、個人ではなかなかスムーズに改善しないので、効果的に改善したい場合は整骨院や接骨院で施術を受けてみるといいですよ。
筋肉の硬い部分をピンポイントで見つけ、効果的なストレッチを行って筋肉を柔軟にしていきます。
また筋膜リリースにより、さらに筋肉に柔軟さを与えてくれます。

・内臓の機能回復
内臓不調の方は、内臓の機能回復へとみちびきましょう。
暴飲暴食は避け、内臓に良い食生活を行うようにしましょう。
水分を程よく摂取して、体内の循環を良くすることも大事となります。
また、質の良い睡眠をとるためには、22時~2時のゴールデンタイムに熟睡をするようにしましょう。

梨状筋症候群は、ちょっとしたケアで改善へとみちびくことができます。
梨状筋症候群の原因を改善して、アクティブな動きを手に入れましょう。

 

浜松市中区 梨状筋症候群の根本的な症状なら、「タスク鍼灸整骨院」にお任せください。


浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『良姿勢にはこれが必要!!』

2018-05-17 [記事URL]

こんにちは。

肩こり・腰痛・骨盤の歪みなどのお悩みは
浜松市の整体ランキング№1の
タスク鍼灸整骨院・整体院にお任せください!

本日の担当は横山です!

今回のテーマは『腸腰筋』です。
股関節の前面にあり、歩くとき、足を上げるとき、
姿勢を維持するのに重要な筋肉のです!!

突然ですが
皆さんはこのようなことはありませんか?

□ 座っていると腰が痛くなる
□ デスクワークで首コリ、肩コリになる
□ 上向きで寝ると痛くなる(腰が反る)
□ 良い姿勢で座っているのが辛い
□ 歩いていてつまずくことがある

一つでも当てはまる方は腸腰筋が衰えているかも…

腸腰筋は姿勢保持筋として
骨盤、腰椎を支えてくれていますが
衰えてたり、硬くなると不良姿勢となり
身体に不具合を発生させます。

当院では整体で姿勢を整えていきますが
良い姿勢維持や疼痛予防にも力を入れています\(^o^)/

今日は簡単なトレーニングを紹介します!
徳差先生のお身体をお借りして説明していきます。

①イスに深く座り
骨盤をしっかり立てる(起こす)

②片方の膝を上げる
 
 ※この際、骨盤が後傾しない(後ろに倒れない)ように注意する。

③左右交互に上げ、片方15~20回やります。

股関節前面を使っている感覚があればOK

無理ない範囲で行い、良い姿勢を目指していきましょー!!

ホームエクササイズとして家や職場、移動中でも出来る
簡単に出来ますので、ぜひお試しください(^^♪
 


浜松市|デスクワークによる肩こり・腰痛の口コミ

2018-05-16 [記事URL]

だるさや痛みの軽減を感じることができました。


Q:当院を知る前、どんなことで悩んでいましたか?

(気になっていたこと,解決したかったこと)

仕事がデスクワークのため、常日頃から肩こりや腰痛がひどくなることが多々あり、

仕事に集中できなく困っていました。また、2週間前からひざを痛めて

歩くのも痛く、なんとか治したいと思っていました。

Q:何がキッカケで当院のことを何で知りましたか?

ホームページで整体を探していたところ、知りました。

Q:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?

はい

Q:何が決め手となって来院しましたか?

ホームページの内容や口コミの評価が高く、

自分もここなら悩みが解決できると思って予約、来院させて頂きました。

Q:実際にご利用してみての感想をできるだけ具体的にお聞かせください。

丁寧な説明で自分の姿勢と現在の痛みがでているところのつながりが理解できました。

施術後は体全体がすっきりして、だるさや痛みの軽減を感じることができました。

お名前:Y・H
年齢:38歳
性別:男性
職業:会社員
お悩み:膝、肩、腰の痛み
お住まいの地域:浜北区宮口


浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『5月病”(-“”-)”』

2018-05-15 [記事URL]

タスク整体院の徳差です。
みなさん体調はいかがですか?

私は最近「5月病」で…!
なんてことはありません(笑)

「5月病」になっていませんか?

もし、なっていたらゆっくり休んでくださいね。

「5月病」の原因としては、環境の変化です。
環境が変わると人間は自分でも気付かないうちに「肉体的」・「精神的」な疲労を蓄積させてしまうことがあるということです。
4月に知らず知らずのうちに抱えていた「ストレス」が、ゴールデンウィークで緊張の糸が切れることで一気に重くのしかかってくる。
それにより、五月病の症状が起きてしまうといわれています。

そして、症状としては、
睡眠障害(夜眠れない、朝起きられない など)
免疫力の低下(風邪をひきやすくなる)
頭痛
食欲不振
めまい、動悸
イライラする
焦りや不安を感じる

など、いろいろな症状があります。

こんな時に必要なのが「気分転換」ですよね。
普段置かれている環境から一回離れて、自分を解放してあげたり、
好きなことをとことんやってみたりするのもいいかもしれないですね(^-^)

もう一つが、
「ツボ」を使ってみるのもいいですよ。

前にも紹介したかもしれませんが、

・湧泉
全身に活力を生み出します
見つけ方:足の裏側、第2趾と第3趾の間とかかとを結ぶ線の、上からおよそ1/3の位置。

・足三里
消化機能をUPして疲労回復
膝のお皿の下から、すねに沿ってつま先方向に指幅4~5本分の位置。

・天柱
疲れで頭が回らないときに
首の骨のラインを髪の生え際までたどり頭蓋骨の下にあるくぼみ。

いまの時期は気温の変化も激しく、
いろいろな変化がある方もいて、大変な時期かとは思いますが一緒に頑張りましょう。


浜松市中区 筋膜リリースのプロ

2018-05-11 [記事URL]

【体が柔軟じゃない場合は筋膜リリース】
こんな症状に、悩んでいませんか。

・首のコリに悩んでいる
・型のコリに悩んでいる
・ケガした部分が改善しにくい
・マッサージや鍼を受けても改善しにくい
・ストレッチをしても改善しにくい
・痛みがあるのに病院で診てもらっても異常がないと言われる
・痩せにくい
・ケガしやすい
・顔つきが老けた

このような症状にお困りの場合は、筋膜リリースが改善へとみちびくかもしれません。

筋膜リリースとは、固まったり癒着してしまった筋膜を元の正常な状態に戻すエクササイズです。
筋膜というのは筋肉や骨、じん帯、内臓を覆っている膜であり、筋肉の活動が低下してしまうことで癒着したり硬くなってしまいます。
筋膜の状態を改善させることで、体に起きている痛みや不調の症状を緩和させることができるかもしれません。

筋膜リリースは、トリガーポイントをしっかり把握して施術を行わないと改善へ導くことは難しくなってしまいます。
トリガーポイントというのは、指で押すと「ズシン」と感じる特徴的な痛みが発生する部位です。
いわゆるツボであり、神経が興奮して過敏になった状態のコリです。
トリガーポイント部分に筋膜の癒着やシワが発生する場合が多く、トリガーポイントさえしっかりつかめば簡単に筋膜リリースへとみちびくことができます。
1か所トリガーポイントに凝るが発生してしまうと、筋膜に引き連れ状態が発生してしまい、関節を超えて他の部位にもコリなどの痛みを発生させてしまいます。
メンテナンスをせずに放っておくと、連鎖反応により体の不調を発生させてしまいます。
そして、このような状態を発生させてしまいます。

・血歴やリンパの流れが悪くなる
・筋肉が固くなる
・関節の可動域が狭くなってしまう

これらの3つの症状が起きてしまうことで、体に痛みや動かしにくさ、新陳代謝の悪さを発揮させてしまい、体の調子が悪くなってしまいます。

【筋膜リリースは自分で行うのは簡単ではない】
筋膜リリースは、様々なアイテムが販売されています。
個人で筋膜リリースを行うことは可能ですが、コツが必要となるのでスムーズにできない場合があります。
そのため、自分で行ってもあまり効果を感じない場合は、やり方が間違っている場合があります。
筋膜リリースが上手くいかない場合は、整骨院や接骨院などのプロにお願いすると良いでしょう。

整骨院や接骨院は筋膜リリースのプロなので、皮膚とその下にある筋膜を上手く刺激することで、筋膜に発生している癒着やしわを改善へとみちびいてくれます。
もちろん痛くない程度で施術してくれますので、はじめて整骨院に通われる方でも安心して施術を受けることができますよ。

筋膜リリースを自分でやっても上手くいかない場合は、整骨院や接骨院に相談をしてみるといいですよ。
スムーズな筋膜リリースへとみちびき、体に起きていた不調が簡単に改善していきます。
体が軽くなり、アクティブな自分になることができますよ。

 

浜松市中区 筋膜リリースのプロなら、「タスク鍼灸整骨院」にお任せください。


浜松市|タスク整体院/スタッフブログ『お手伝い♬』

2018-05-10 [記事URL]

骨盤矯正、猫背矯正
タスク整体院の横山です!
皆さん、GWはどう過ごされましたか?

朝晩はまだまだ冷えがあり
体調を崩していませんか?

なんでか最近、身体が重く感じる、
休み明けでだるい、胃がもたれる、
ストレスで睡眠が浅い、
お肌が荒れている、
コンディションが整わない…

そんな方にオススメ!!

リポチオ!!
ビタミンCとビタミンEを主成分に
身体のバランスを調整してくれます!

日々の食事から自然治癒力を高め、
快適に過ごしましょう♬

身体を調整してくれる
ビタミン、ミネラルは皆さん足りてますか?

ぜひお試しください!!

GWに私は実家の三島市に帰省しました!

5月5日こどもの日は、皆さんご存知…

毎年恒例の『春の大通商店街まつり』が三島大社前で開催されます!!

三嶋大社から三島広小路駅までの約700mの
大通りを歩行者天国にして、様々なイベントが開催されています。
音楽の演奏やマジックショーや木工体験など、
子供も大人も一緒に楽しめるイベントでオススメです!

今年は
木工体験のスタッフとしてお手伝いしてきました( ´∀` )

木材でのイス作りはお父さんが子供の為に頑張って作っていました!
積み木に色塗りは電車や車があり、子供達が楽しそうに書いているのをお手伝い(^^♪

少しのお手伝いでしたが子供たちの笑顔をたくさん見れて充実感がある休日となりました。


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

初回お試しク―ポンはこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、初回の方に限り下記クーポンをご利用頂けます。

ホームページ特典

*簡単なご感想をいただくことがクーポン御利用の条件になります。
*パーフェクト整体は6000円(税抜)で初回ご体験していただけます。

5月は残り2名様です。
【2018年5月19日更新】

初回はLINEから簡単予約を!!
LINE

6480円→4000円の体験価格をしようとした理由は?

当院では骨盤矯正に力を入れていまして、実績や口コミが多数あります。
当院にいらっしゃるお客様は様々な来院動機がありますが、その中でも他院で「骨盤が歪んでいる,姿勢が悪い」と言われ骨盤の歪みが原因で肩こりや腰痛があったとしても、歪みや痛みを根本改善してもらえないお客様が多いことに気付きました。

私たちの骨盤矯正で一人でも多くのお客様のお役に立てればと思い、今回に限り来院していただきやすい価格にしました。
この価格でしたら、あなたにあった施術や人かどうか、まずはお試ししていただけると思います。

私たちのミッションは整体・骨盤矯正を通して浜松市の皆様の健康のお手伝いをさせて頂くことです。この機会に骨盤矯正の真の効果を体感していただき、皆様に健康を手にして頂けたら幸いです。

全額返金保証

お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

当院は「予約優先制」となっておりますのでご予約いただくと、お待たせすることなくご利用頂けます。

電話: 053-424-7220
メールでのお問合せ
SP LINE

浜松市中区の整体 骨盤矯正「タスク鍼灸整骨院・整体院」の詳細情報

住所 〒435-0054 静岡県浜松市中区早出町230番地の1
電話番号 Tel:053-424-7220(予約優先制)
営業時間 平日 9:00~12:00 / 15:00~20:00
土曜 9:00~17:00

※時間外でもご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
電話受付時間 平日 8:30~20:00
土曜 8:30~17:00
定休日 日曜・祝・祭日
最寄駅 遠州鉄道曳馬駅から車で5分, 徒歩15分
駐車場 駐車場13台あり

PAGE TOP

症状別メニューSHOJO
会社概要COMPANY
カテゴリーCATEGORY



浜松市中区の整体 骨盤矯正なら
タスク鍼灸整骨院・タスク整体院

住所:〒435-0054
静岡県浜松市中区早出町230番地の1

Tel:053-424-7220




MENU

MAIL

TEL
HOME

このページの先頭へ